上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに耳かきのお知らせです。

熊本県伝統工芸館にて
ひさしぶりの作品展です。
陶芸井銅心平
竹工木部大資

その間、百花堂はお休みになりますので
御了承ください。
縺イ縺ウ縺ョ縺・m縺ゥ繧垣convert_20150803190338

hibinoirodori2+(800x339)_convert_20150803190405.jpg

DSCN5106+(800x441)_convert_20150803190429.jpg 

スポンサーサイト
そういえば、ブログのタイトル
「古民家ギャラリーの店番と、みみかき作りの日記」
にある、「みみかき作り」に関する記事が、とんと出ていませんでした。
このブログを始めた頃とは、百花堂もいろいろ変化しました。
とはいえ、どうにかこうにか自分の竹を使った製作も
続けています^-^
「 竹でつくったもの 」というブログを別に始めましたので
時間のある時にでも見て下さい☆
** 竹でつくったもの **
とっても久しぶりに耳かき登場です。
時々、作っています。

こちらでも取り扱っていただいています。「 Made in Kumamoto 」
「メイドインクマモト」というギャラリー。
和水町の木工家、
小野弥さんの工房「+木」と書いて「たすき」の2階です。
百花堂からだと車で10分くらいのところです。
良いものがたくさんありますよ!
  
伝統工芸館でのグループ展、「7月の鯨」は本日
無事に終了いたしました。

起こし頂いた皆様、ありがとうございました。

今回は、耳かき以外のバリエーションを増やし、
それらが、皆まんべんなく選んでいただいていたのが嬉しかったです。

これからもかんばります!

とはいっても、この後しばらくは表向きの活動は控えようかなと
思っています。

本気で長く続けるためにも、いままで後回しにしていた
材料の仕分けや道具の整理、作業環境の整備をきちんとしたいと思っています。

製作はちゃんと続けます。

案外、いままでよりも百花堂での在庫が充実するかもなのです。

がんばります。
伝統工芸館でのグループ展。

通常は日曜日が最終日ですが、次の月曜日が祝日のため
今回の展示は、一日多く月曜日までやってます!。

台風の行方がちょっと心配ですが、いい天気でありますように。

工芸館は涼しくていいですよ!

一階の窓からの緑もいい感じですし、二階展示室の窓からのお城も良い景色です。

どうぞ、お待ちしております。

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。